SSブログ

いそがしい中国人

そんなに仕事してないくせに、すぐ忙しいと言う中国人には前からうんざりなんです。
忙しくて出来ないって言うくせに5時にはしっかり帰ってる。

中国へ赴任したばかりの頃、中国人のやり残しの業務やいい加減さにキレて、
『お前らなんか、居ないほうがましだ!!』とか『もう会社やめてくれ!!』と言ってました。

今日担当の女の子から『仕事が忙しくて出来ません』って言うから、久ぶりにカチンときた。
やり取りとしては
担当 『いそがしいからできません』
課長 『毎日定時には帰ってるやんけ』
担当 『定時まで忙しい』
課長 『定時まで忙しいのは当たり前やんけ!!。毎日定時まで暇ですって言われたらびっくりするわ!!』
担当 『あれもしなければいけないし。これもあるし』
課長 『どれもまだ、やっとらんやんけ!』
担当 『でもこれから忙しくなるし。。』
課長 『じゃあ、忙しくなってから言え!!』

って感じですが今日は後ろの席でしくしく泣いてるじゃないですか!!。
でも僕はそんな事気にしません。『そんなに嫌なら会社辞めれば』と一蹴です。

でも、今日は少しちがいました。
中国にきて初めて『本とにやめたらどうしよう』と思ってしまったのです。中国に来て3年で若干ローカルスタッフとの力関係に変化が現れているのです。
つまり昔なら本当に辞めても全然問題ないと思ってたし実際そうだったけど、いまなら仕事してないと思ってるにしろ居なくなると困ると感じたのです。

これって喜ぶべき事なんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。