SSブログ

Wii

ひそかに春節休みにWiiをゲットしていました。

中国の電源は200vなんだけどWiiは日本使用なので100v耐圧なわけ。
ゲーマーの僕はPSP・DSも持ってるけど全部100v対応なんです。

実は変圧器を2個持ってるんだけど仕事で使った為に1個しかなくPS2とDSの充電用Wiiと使いまわしてるんで、いつもコンセントを抜いてある状態なのです。このときも家についてWii SPORTやろうと電源にコンセントをうっかり差し込んでしまったんです。そう。200Vの方に。。

人間は想像を超えた現実を受け入れられないもので、このときも200Vのコンセントに差してしまったことは認識できるのに意味が理解できないのね。この結果どうなるのか一瞬でわかったんだけど脳が受け入れてくれないって感じでなんかコンセントから抜かなきゃってなかなか思わないんです。

まあ、とりあえず300元払って日本へ空輸中です。修理できればいいんだけど。

この前プリンタをうっかり200Vのコンセントにさしたときは、スパイ大作戦のオープニングの様に煙が出て、いかにも壊れましたってオーラ前回だったけど今回は地味にお亡くなりになりましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国的歌査定の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。